お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お知らせ】団体バス乗降スペースご利用の完全予約化のお知らせ

【お知らせ】団体バス乗降スペースご利用の完全予約化のお知らせ

いつも信州上田城下町・北国街道上田宿「柳町」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、GOTOトラベルの影響もあり、11月初旬に観光バスが集中的に動き出したことで、柳町にも多くの団体バスの入れ込みがございました。柳町としましては現在まで、予約制にて受け入れを行っておりましたが、この数週間、予約の無い団体バスの入れ込みが急増したため、現場でのトラブルもあり、周辺からのクレームが発生し、警察及び行政より柳町観光振興会に対して改善の指導が入ってしまいました。改善を行わない場合、当環境の利用における取り締まりの強化が行われるということで、ご利用いただく皆様にご迷惑をお掛けする前に対策を行うこととなりました。

つきましては、11月10日以降、柳町への団体バスの入れ込みによる「乗降スペースの利用」に関しては、完全予約制とさせていただく運びとなりましたのでご連絡させて頂きます。今後、ご予約の無いバスにおかれましては、乗降スペースがお使い頂けませんのでお気をつけください。

現在、バスが停車する乗降スペースは公道であり、周辺の環境を利用する様々な車両が利用する場所となっており、予約管理によって、団体バスのみならず、集荷の大型トラックなどの関係車両の調整も行っております。行政指導に対しての改善措置となりますので、今後、把握できないバスの停車を確認した場合には、然るべき対応を取らせていただきますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

受入れスタート時より今まで、大きな問題もなく皆様をおもてなしできました背景には、事前予約による徹底的なスケジュール管理を行うことで、ご来訪頂くお客様はもちろんのこと、地域にとってもストレスを最小限に抑えられたことだと考えております。つきましては、今後も安定したおもてなしを実現するために、団体バスでご来訪いただく際は事前にご予約をお願いする方向で、正式に予約窓口の設置を行うことといたしました。今後は下記の窓口にて予約のお承りを致しますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【予約受付窓口】

きのこむら深山・団体旅行企画部 担当:宮澤・窪田

TEL.0268-38-7333 FAX.0268-38-9596

お知らせ

お知らせ一覧